ビューティ情報『日焼けに効く栄養素とは!?サプリで摂っても良いの?』

2019年5月6日 08:00

日焼けに効く栄養素とは!?サプリで摂っても良いの?

食事と違ってサプリメントは吸収率が良いため、過剰摂取しかねません。なるべく、栄養素が単独に含まれているサプリメントで不足分を補給しましょう。

食事と一緒に摂ったほうが良い?
答えは、「イエス」です。

ビタミンやミネラルは、食事と一緒に摂ってはじめて効果を発揮します。サプリメントだけで栄養を摂った気分にならないように、気を付けましょう!

いつ飲めばよいの?
実は、薬事法という法律で、サプリメントはいつ飲めばいいか、また、その回数などを記載するのはNGと決まっています。

自分に合うサプリメントを、過剰にならないよう、続けて飲むことが大切です。

体内で合成できないものはサプリメントがおすすめ!
ビタミンCは、日焼け後にも摂取したい栄養素です。体内で合成ができないこと、水溶性ビタミンであることから、不足しがちなのでサプリメントで補っても良いでしょう。


ビタミンAとEは脂溶性なので、過剰摂取には注意が必要です。

まとめ

肌を内面から美しく保つ
出典:byBirth
日々のスキンケアも大切ですが、肌を内面から美しく保つことで、揺るぎない健康肌を手に入れることができます。日焼け対策にも、日焼けしてしまった後でも、肌を内側から回復させましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.