ビューティ情報『【Over30は要チェック】顔だけじゃダメ!年齢がでやすいパーツ3つ』

2019年5月12日 12:00

【Over30は要チェック】顔だけじゃダメ!年齢がでやすいパーツ3つ

30代をむかえると、「シミ、シワが増えた」「なんだかたるんできた」など、お肌に関する悩みが増えた……と感じている人も多いはず。そのため、お手入れにも気合いが入ってしまうことも。しかし、実は年齢を重ねるのは「お顔」だけじゃないんです。
そこで今回は、気づいていないのは自分だけ?意外と年齢が出やすいパーツ3つと、対処法をお伝えします。

アラサー女性は要注意!「年齢の出やすいパーツ」3選

目次

・①ばっちり見られているかも!?「首~デコルテ」
・②それってお手入れ不足かも……「ひじ・かかと」
・③今すぐチェックして!たるんだ「二の腕」
アラサー女性は要注意
出典:byBirth
それでは、具体的にアラサー女性が気をつけたい、「年齢の出やすいパーツ」を具体的に見ていきましょう。

みなさんは、きちんとお手入れできていますか?

①ばっちり見られているかも!?「首~デコルテ」

首~デコルテ
出典:byBirth
お顔のすぐ近くなのに、意外とケアを見落としがちなのが「首からデコルテ」にかけて。実はこのパーツ、年齢が出やすい部位でもあるんです。首のしわで年齢がわかる、という男性もいるほど。

筆者は、お顔に使う化粧水や美容液は、そのまま首やデコルテに伸ばしています。

また、変なシワをつくらないためにも正しい姿勢を心がけることが大切です。胸をはって正しい姿勢で過ごすことを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.