ビューティ情報『目元や口元のしわ&ほうれい線ケアに人気の“レチノール”とは?おすすめ美容液もチェック』

2019年5月11日 18:00

目元や口元のしわ&ほうれい線ケアに人気の“レチノール”とは?おすすめ美容液もチェック

さらに、2018年、資生堂は「レチノールが8週間でしわを改善する」という効果の実証に成功しています。

表皮内のヒアルロン酸が増え、うるおいに満ちたふっくらとした肌に整うため、目元の小じわ改善やほうれい線を目立たなくするのにレチノールは有用なのです。

レチノール配合化粧品を買う前に知っておきたいこと
レチノール配合化粧品を買う前に知っておきたいこと
出典:byBirth
エイジングケアに有用なレチノールですが、購入前にポイントをおさえておきましょう。せっかくレチノール配合化粧品を使用するならば、効果的に活用してくださいね。

全成分表示を理解しておく

化粧品は全成分表示が義務付けられています。全成分表示は、化粧品に配合された成分を配合量の多い順に記載するルールがあります。したがって、レチノールの効果をしっかり感じたいならば、レチノールが上位に記載されたアイテムを選びましょう。

医薬部外品(薬用)は、有効成分とその他の成分を分けて記載します。
医薬部外品は効果・効能を厚生労働省に許可された有効成分が、一定量以上配合されています。有効成分としてレチノールが配合されているアイテムは、しわ改善効果があると明記することが可能です。

使用する前に必ずパッチテストを

レチノールは肌に刺激を感じやすい成分なので、使用前は必ずパッチテストをしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.