ビューティ情報『スクワットで美しい体を手にいれよう』

2019年5月13日 16:00

スクワットで美しい体を手にいれよう

ダイエットはしたいけど辛い運動や、たくさんのトレーニングをするのは面倒。そんな方はぜひスクワットに挑戦してみてください。

目次

・スクワットの効果は?
・スクワットの種類とやり方
・どのくらいの頻度で行うのがいいの?


スクワット
出典:GODMake.
近年トレーニングなどがブームになっていて、体を鍛えている女性も増えましたよね。でも現実はなかなか時間が取れなかったり、最初からキツイことをやりすぎて続かなかったり。

そんな方にオススメなのはスクワットです。

“脚が太くなるんじゃない?”と思う方もいると思いますが、きちんとしたフォームで実践すれば、太くなるどころか引き締まっていくことでしょう。今回はそんなスクワットについて紹介します。

スクワットの効果は?

腹筋500回=スクワット15回と言われるほど、1回あたりの消費カロリーが高いスクワット。一回一回をしっかりとしたフォームで行うことで、運動嫌いな方でもしっかりと効果があります。

さらに、続けることで基礎代謝もアップしますので、痩せやすい身体づくりにスクワットは欠かせません。スクワットには全身効果があると言われていますが、その中で女性に嬉しい効果を紹介します。

ヒップアップ効果
ヒップアップ効果
出典:GODMake.
スクワットの効果1つ目はヒップアップ効果です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.