ビューティ情報『スクワットで美しい体を手にいれよう』

2019年5月13日 16:00

スクワットで美しい体を手にいれよう

お尻の膨らみ全体にある大臀筋、その上にある中殿筋に効果的で、年齢や座り仕事でお尻がペタンコだったり、お尻が垂れてきたと感じる方には、スクワットはうってつけのトレーニングです。外国人のようなキュッと引き締まって、上に上がったヒップを手に入れられるかもしれませんね。

脚痩せ効果
脚痩せ効果
出典:byBirth
スクワットの効果2つ目は脚痩せ効果です。

最初に述べたように、“脚が太くなるのではないか?”と思われがちです。しかし太ももの後ろ側のハムストリングや、太ももの内側の内転筋を鍛えることができますので、きちんとしたやり方でスクワットをしていれば脚が太くなることはなく、程よく筋肉のついたスリムな美脚を手に入れることができます。


お腹痩せ効果
お腹痩せ効果
出典:byBirth
スクワットの効果3つ目はお腹痩せ効果です。スクワットの効果はお尻だけだと思っていた方は多いのではないでしょうか?実はスクワットをしている時、お腹の真ん中の腹直筋や、くびれを作るために鍛えると効果的なお腹の横の腹斜筋も鍛えられるのです。スクワットをしながら腰を落とした時、お腹を触ってみると力が入って硬くなっていることがわかりますよ。

スクワットの種類とやり方

スクワットの効果を読んですぐにでもスクワットを始めたい!と思った方は、これから紹介するスクワットの種類とやり方をしっかりと実践してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.