ビューティ情報『初夏に必要な美肌ケアって?この時期やるべきお手入れをチェック』

2019年5月21日 20:00

初夏に必要な美肌ケアって?この時期やるべきお手入れをチェック

初夏にあったお手入れで、美しい肌を守りましょう。

UV対策の徹底

UV対策の徹底
出典:byBirth
レジャー紫外線と言われる紫外線B波は、肌を乾燥させるだけでなくメラニンの生成を促して、しみやそばかすの原因になります。生活紫外線と言われる紫外線A波は、肌の奥にある真皮にダメージを与えてたるみやシワを引き起こします。

紫外線量が増える初夏は、日焼け止めだけでは肌を守り切れません。UVカット効果がある帽子やサングラス、薄手のカーディガンを活用して紫外線を徹底的に防ぎましょう。

なお、梅雨時期で太陽が顔を出していない日でも、紫外線は地表に降り注いでいます。たとえ天気が悪くても紫外線対策はお忘れなく。


美白ケア

美白ケア
出典:byBirth
紫外線量が増えてくると、UV対策を徹底しても紫外線の肌へのダメージを完全に防ぐことはできません。したがって、紫外線を浴びる前・浴びた後のケアを大切にするのがポイント。

メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防ぐ効果がある美白有効成分配合や、作られてしまったメラニンが肌に残らないよう排出をサポートする働きが期待できる成分配合の化粧品を取り入れましょう。

紫外線をたくさん浴びた日は、美白ケアができるパックで集中ケアをするのもベター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.