ビューティ情報『初夏に必要な美肌ケアって?この時期やるべきお手入れをチェック』

2019年5月21日 20:00

初夏に必要な美肌ケアって?この時期やるべきお手入れをチェック

汗のケア

汗のケア
出典:byBirth
汗をかいた時は、やわらかいタオルでそっと肌を押えましょう。拭き取るときは、汗をタオルに吸収させるイメージで、ゴシゴシこするように拭き取るのはNGです。

水でぬらしたタオルのほうが、汗に含まれるアンモニアなどの成分を肌に残しにくくなります。汗に含まれる成分が刺激になって、肌にかゆみや赤みが出る汗荒れを起こしかねません。

汗をかいたら放置せずに、早めに拭き取って清潔にするよう心がけてください。特に顔の皮膚は体よりも薄く、刺激を受けやすいのでこまめに汗を拭き取るのがベスト。

ボディには制汗スプレーやロールオンなどの制汗グッズを活用しましょう。


天候や気温の変化による体の不調にも注意
天候や気温の変化による体の不調にも注意
出典:byBirth
春から真夏に移り変わる初夏は天候や気温の変化が激しく、体調を崩しやすくなります。食欲不振や睡眠不足になる人も多いのではないでしょうか。

体の不調はダイレクトに肌に影響を与えます。美しい肌をキープするためにも、日々の体調の変化にも気を配りながら過ごしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.