ビューティ情報『季節を問わず必須ケアは?顔用日焼け止め!!おすすめ2選♡』

2019年5月16日 08:00

季節を問わず必須ケアは?顔用日焼け止め!!おすすめ2選♡

毎日のメイクやスキンケア、化粧水を忘れる日はないかもしれません。でも、日焼け止めは?もしかして夏限定のケアだと思ってはいませんか?確かに夏は日差しが強く、日焼け止めの必要性は増しているもの。いつも以上にケアが必要なのも、事実です。

とはいえ、春や秋、冬であっても紫外線はゼロにはなりません。量の差はあっても、紫外線は一年中降り注いでいます。季節を通じて必要な日焼け止め。中でも顔は、紫外線を浴びやすい部分ですので、日焼け止め必須です!!決して油断しないようにしましょうね。

肌荒れやシミしわの原因、紫外線

目次

・雪肌精 ホワイト UV ジェル
・オルラーヌソワン リンクレール プロテクシオン
肌荒れやシミしわの原因、紫外線
出典:byBirth
日光に含まれている紫外線。
肌に当たると、シミの原因になるメラニンの生成を助けたり、しわの原因となるダメージを与えたりと、美容にとってはうれしくない要素もあります。過剰に紫外線を避けることもよくないですが、シミやしわを作りたくなければ、対策は必須。そして紫外線は、日差しの強い夏だけでなく、春でも秋でも、もちろん冬でも、私たちの顔や体に降り注いでいるのです。

老化の原因のひとつである紫外線。しっかり対策して、うまく付き合っていきたいですね。紫外線との付き合い方で、10年後の肌に差が出てくることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.