ビューティ情報『ダイエット中でもおやつは食べていい?太らない?』

2019年5月18日 12:00

ダイエット中でもおやつは食べていい?太らない?

ダイエット中のおやつは厳禁でしたが、もしかしたら食べた方が太らないかもしれません。それはどういうことなのでしょうか?今回はダイエット中のおやつについてご紹介します。

ダイエット中はカロリーを抑えるために、間食をしないことが基本です。しかしおやつの種類や食べ方によっては、逆に「太りづらくなる」といわれています。

食べているのに太りづらくなるとはどういうことなのでしょうか?今回は、ダイエット中のおやつについてご紹介します。

おやつは太りそうだけど

目次

・おやつは太りそうだけど
・ダイエットと血糖値の関係とは
・おやつは太らない?
・ダイエット中におすすめのおやつ
・おすすめの摂取タイミング
・ダイエット中でもおやつ
体重計にのる人
出典:byBirth
おやつは三食以外のタイミングで食べるので、ダイエット中は避けるのが当たり前です。しかし最近はその常識が変わりつつあります。

ダイエットはカロリーばかり意識してしまいがちですが、実は「血糖値の上昇具合」によっても太りやすくなるそうです。
ダイエットと血糖値の関係をご説明します。

ダイエットと血糖値の関係とは

腕を伸ばす女性
出典:byBirth
まずは脂肪がつくまでの流れをご説明します。この流れがわかると、今後の食事内容も変わるかもしれませんね。

1. なぜ脂肪がつく?
脂肪とは、人類が飢餓に耐えるために必要なエネルギー貯蔵庫です。はるか昔、人類は狩りをして空腹を満たしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.