ビューティ情報『ごまは「すりごま」で食べるほうが良い!?ごまの効能とは!?』

2019年5月16日 12:00

ごまは「すりごま」で食べるほうが良い!?ごまの効能とは!?

ごまあえ
おのずと知れた、ごまあえですが、すりごまに変えてみてはいかがでしょうか。野菜と混ざりやすく、いりごまとは一味違ったごま和えになります。

また、よくごま和えにも使われる、青菜やほうれん草にはカルシウムが豊富です。すりごまをたっぷり使って、カルシウムたっぷりの一品、いかがでしょうか。

豆乳鍋
豆乳とすりごまの相性は抜群!いりごまでは、なかなか豆乳と混ざりにくいですが、すりごまにするとマッチします。鍋の具材とも絡み合い、ごまの栄養もたっぷり摂れておすすめです。

パンにのせて
砂糖、マーガリンまたはバター、すりごまをのせて、トースターで焼くだけです!甘さと、ごまの風味でリピートしたくなるトーストに!ピーナッツバターにすりごまをまぜても、絶品です。

ラーメン
おすすめは、味噌ラーメンに入れることです。
味噌とすりごまも、相性抜群です。

素麺の麺つゆにプラス
あっさりした素麺に、すりごまが絡んで食感もとても良くなります。大葉をいれても、さらに美味しくなります。

まとめ
栄養豊富なごま
出典:byBirth
ごまは、かたい皮で覆われているので、すりごまで食べるほうが消化・吸収しやすくなります。便秘予防、血行促進の効能があり、美肌や肩こり解消にも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.