ビューティ情報『引き締まった背中に!広背筋を鍛えよう』

2019年5月19日 12:00

引き締まった背中に!広背筋を鍛えよう

引き締まった背中は女性らしいラインをだします。しかし加齢や生活習慣によって背中はたるんできてしまうのです。今回は引き締まった背中になるための方法として、広背筋の鍛え方をご紹介します。

太ももや腹筋は意識しても、背中を意識している人は少ないのではないでしょうか?背中は自分では意識していなくても、「他の人からはよく見られている」部位です。そのため背中にたるみがあっては、印象が悪くなってしまうかもしれません。

今回は、引き締まった背中になるための方法をご紹介します。

背中たるんでいませんか?

目次

・背中たるんでいませんか?
・広背筋を鍛えましょう
・広背筋を鍛えるメリット
・広背筋の鍛え方
・普段の姿勢も大切
・引き締まった背中を目指して
女性の背中
出典:GODMake.
自分の背中を見るには、鏡の前で振り返るように見るか、合せ鏡もしくは写真で確認するしかありません。ひと手間かかるためか、よほど意識しないと見ないのではないでしょうか。

しかし背中は加齢や生活習慣によって、年々たるんできてしまいます。背中は年齢がでるといわれるように、たるんだ背中でいると「実年齢よりも老けてみられる」ようになるかもしれません。

逆に背中が引き締まっていれば、スタイルもよく若く見られるようになるでしょう。

広背筋を鍛えましょう

広背筋の画像
出典:GODMake.
背中上部には「僧帽筋」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.