ビューティ情報『痩せる?MCTオイルダイエットに挑戦』

2019年5月21日 12:00

痩せる?MCTオイルダイエットに挑戦

MCTオイルを使ったダイエットをご存知でしょうか?他の食事制限ダイエットよりも、健康的に痩せられると評判のようです。今回はMCTオイルダイエットについてご紹介します。

最近、「MCTオイル」を使ったダイエットが話題になっています。通常、ダイエットでは油を避けることが基本とされていました。しかしMCTオイルを使ったダイエットでは、その油がダイエットになるそうです。

はたしてダイエットとMCTオイルの関係とは?今回は、MCTオイルダイエットについてご紹介します。

MCTオイルとは?

目次

・MCTオイルとは?
・MCTオイルでダイエット
・MCTオイルダイエットのメリット
・MCTオイルダイエットのやり方
・MCTオイルダイエットの注意点
・MCTオイルでダイエット
パンにオイルをかけている画像
出典:GODMake.
MCTオイルとは、牛乳やココナッツなどに含まれている「中鎖脂肪酸」のことです。中鎖脂肪酸を含む自然食品は少なく、ココナッツオイルには約60%、牛乳には約8%ほどしかありません。その中でMCTオイルは「100%中鎖脂肪酸」なのです!

中鎖脂肪酸の分子は鎖状になっており、長さによって長鎖脂肪酸や中鎖脂肪酸、短鎖脂肪酸に分けられます。長さによって消化吸収されるまでの時間が異なるようです。そして脂肪酸が消化吸収された後は、活動エネルギーとして使われます。

MCTオイルでダイエット

立っている女性
出典:GODMake.
MCTオイルの中鎖脂肪酸は、一般的な油の長鎖脂肪酸と比べて約半分の長さです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.