ビューティ情報『ストレス or 不摂生?Over30からの【大人ニキビ】対処法とは』

2019年5月22日 20:00

ストレス or 不摂生?Over30からの【大人ニキビ】対処法とは

30代になっても女性を悩ませるおとなの「ニキビ」。ホルモンバランスの変化や、ストレス・食生活の乱れなども影響してできるといわれています。
ニキビができると、化粧ノリもなんだかイマイチだし、できることなら防ぎたいものですよね。
そこで今回はしつこい「おとなニキビ」のできる原因と、その対処法をご紹介します。

なんでできるの…?しつこい「おとなニキビ」のできる原因とは?

目次

・①お酒の飲みすぎに偏った食事…乱れた「食生活」
・②女性の「ホルモンバランス」の変化
・③お肌に合わない「化粧品」
・④仕事や家庭の「ストレス」
「おとなニキビ」のできる原因とは
出典:GODMake.
それでは、具体的な「おとなニキビ」ができる原因についてみていきましょう。

①お酒の飲みすぎに偏った食事…乱れた「食生活」

お酒の飲みすぎに偏った食事
出典:GODMake.
甘いものが大好きな人は多いですよね。しかし、糖分を多く含んだ食品の食べ過ぎは「おとなニキビ」の原因のひとつになるといわれています。

揚げ物などの油分の多い食事も同様に、肌荒れを引き起こす原因に。脂肪や糖質は皮脂の分泌を活発にさせて、「おとなニキビ」を悪化させる原因の一つになるため、注意が必要です。

また、同様の理由で「お酒」も控えるべき。糖分を含んだアルコール×唐揚げなど油を多くふくんだ組み合わせは、お肌への負担はもちろんのこと、体型が気になる女性にもおすすめできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.