ビューティ情報『ストレス or 不摂生?Over30からの【大人ニキビ】対処法とは』

2019年5月22日 20:00

ストレス or 不摂生?Over30からの【大人ニキビ】対処法とは

この機会に見直してみるのも良いかもしれませんよ。

筆者は、化粧品をミネラルファンデーションにしたり、スキンケアを自然派のものに一部変えてみることで、しつこい「おとなニキビ」が良くなった気がします。

人によって合うスキンケアはそれぞれなので、いろいろな商品を試してみてくださいね。

④仕事や家庭の「ストレス」

仕事や家庭の「ストレス」
出典:byBirth
意外と大きな原因の一つが「ストレス」。仕事の疲れやストレス、寝不足などの「生活習慣」の乱れは、「おとなニキビ」を悪化させるといわれています。

忙しいアラサー女性のなかには、「睡眠時間」がしっかりと確保できない、という人も多いのではないでしょうか。とくに午後10時から午前2時は、「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれていますよね。この時間に眠ることができればベストですが、なかなか難しいのが現実。


そうであれば、できるだけ「質の良い」睡眠を目指しましょう。

<質の良い睡眠を助けてくれるもの>
  • リラックス効果の期待できるアロマ(ラベンダーやイランイランなど)を使用する
  • 自分に合った寝具(枕・マットレスなど)の見直し
  • 寝る前の最低2時間は食事をしない
また、自分に合ったストレス解消法を見つけるのも、アラサー女性にとって大切なこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.