ビューティ情報『【その口臭ケアでいいの?】アラサー女子の知っておきたい最新「ニオイ対策」事情』

2019年5月17日 16:00

【その口臭ケアでいいの?】アラサー女子の知っておきたい最新「ニオイ対策」事情

それが体内を循環して、体臭だけでなく口臭にもつながるといった怖い事態に……。

日ごろから臭いを防ぐためにも、食生活を整えることが大切だといえます。

②意外?「ストレス」が臭いの原因になっているかも……

「ストレス」が臭いの原因になっているかも
出典:GODMake.
口臭の意外な原因の一つが「ストレス」。緊張など、ストレスがかかる状況になると、唾液の分泌が減るともいわれており、それが口臭を発生させる原因にもなりかねないといわれています。

そのほか、女性のホルモンバランスの変化も臭いに影響を与えるそうです。

これを予防するためには、水分をこまめにとったり、「ガム」を噛むことがおすすめ。そうすることで、唾液の分泌を促してくれるため、気になる臭いもおさえてくれることにつながります。

③「きちんとできている」つもりになっている?「歯磨き」の磨き残し

「歯磨き」の磨き残し
出典:GODMake.
食後にきちんと「歯磨き」をしている、という人も多いと思いますが、意外と磨き残しがある場合が多いんです。歯の表面はきちんと磨いていても、汚れが残りやすい「歯と歯茎の間」や、「歯と歯の間」は見落としがち……。きちんと意識するだけでもずいぶん変わるので、今日から気を付けて磨いてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.