ビューティ情報『ダイエットに!植物性タンパク質で綺麗痩せ』

2019年5月22日 12:00

ダイエットに!植物性タンパク質で綺麗痩せ

ダイエットではカロリーや糖質に注目されがちですが、引き締まった美しい体になるには、タンパク質が必須です。中でも植物性タンパク質は太りづらく腹持ちも良いので、ダイエットの強い味方になります。今回は植物性タンパク質についてご紹介します。

ダイエットにおいて食事制限は基本です。特にカロリー制限は誰もがやっていることでしょう。しかしカロリーを気にするあまりに、体作りで必要な「タンパク質」まで不足してしまっている人も多いようです。

今回は、植物性タンパク質とダイエットの関係をご紹介します。

タンパク質を摂っていますか?

目次

・タンパク質を摂っていますか?
・タンパク質の種類
・植物性タンパク質のメリット
・植物性タンパク質が豊富な食材
・植物性タンパク質の摂取タイミング
・植物性タンパク質でダイエット!
オートミールの画像
出典:GODMake.
食事制限をしていると、カロリーや糖質ばかりに注目しがちです。もちろんそれは大切なことなのですが、引き締まった綺麗な体を目指すなら「タンパク質」を多く摂取しましょう。

タンパク質は筋肉の回復や維持に必要な栄養素です。女性が筋肉を維持増加すると、「代謝の向上や体の引き締め、バストアップやヒップアップ」といった効果が期待できます。逆に筋肉が不足すると、痩せても「髪や肌のハリツヤがなくなり、リバウンドしやすい体質」になってしまうかもしれません。

タンパク質を摂取したからといって筋肉が増えるわけではありませんが、運動や日常動作中の「筋肉の分解を抑制」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.