ビューティ情報『ダイエットに!植物性タンパク質で綺麗痩せ』

2019年5月22日 12:00

ダイエットに!植物性タンパク質で綺麗痩せ

することはできます。筋トレのようなトレーニングをしている人は、その効果を高めることができます。

タンパク質の種類

笑顔の女性
出典:byBirth
タンパク質は大きく分けて2種類あります。肉や牛乳から摂れる「動物性タンパク質」と、白米や豆乳から摂れる「植物性タンパク質」の2種類です。それぞれの特徴をご紹介します。

1. 動物性タンパク質
動物性タンパク質は、肉や魚、卵など動物から摂れます。植物性タンパク質と比べてアミノ酸が豊富で、吸収速度が早いのが特徴です。バストアップやヒップアップなど「筋肉を大きくしたい」ときに摂取するといいでしょう。


2. 植物性タンパク質
大豆や穀物から摂れるのが「植物性タンパク質」です。吸収速度がゆっくりなため、長時間に渡ってタンパク質を供給し続けることができ、「筋肉を維持しやすい」のが特徴です。ダイエットと美容の強い味方になるでしょう。

植物性タンパク質のメリット

大豆の画像
出典:byBirth
植物性タンパク質は、ダイエットをする女性にとって嬉しいメリットがたくさんあります。綺麗に痩せるためにも、ぜひ摂取してみてくださいね!植物性タンパク質を摂取するメリットをご紹介します。

1. 筋肉維持
長時間体にタンパク質を供給し続けることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.