ビューティ情報『ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較』

2019年5月24日 12:00

ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較

有酸素運動を繰り返すことで、器官の能力が向上して強化されるそうです。

心肺機能が強化されれば、長時間の有酸素運動にも耐えられるので、より「持続した脂肪燃焼効果」が期待できるようになります。

ランニングマシンのメリット・デメリット

走る女性
出典:byBirth
ランニングマシンとは、回転するベルトの上を走るマシンのことです。メリット・デメリットをご紹介します。

メリット1. 全身運動になる
腕、腹筋、腰、脚など、全身を同時に動かすことができます。やり方によっては「消費カロリーを増やすことや部位を引き締める」ことも可能です。

2. ランニングもウォーキングもできる
スピードを変えればウォーキングやランニング、全力疾走もできます。気分や体調に合わせて細かく変えられるので、「飽きずに長続きしやすい」のも特徴です。
また、機種によって送風機能もあるので、まるで外で走っているかのような爽やかな風を感じることもできます。

3. 角度がつけられる
ボタンひとつで好きな角度に斜傾をつけることができます。有酸素運動にも筋トレにもなるので、「筋肉を落としたくない人」におすすめです。また、斜傾を上げることで「膝への負担が軽減」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.