ビューティ情報『ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較』

2019年5月24日 12:00

ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較

メリット1. 省スペース
「約45cm×72cm」のタイプが多いです。しかも移動もしやすいので、リビングにも置きやすいと思います。

2. 怪我のリスクが少ない
ランニングと比べて「関節部への負担が少ない」のが特徴です。ペダルの負荷も調整することで、自分の状態に合わせることもできます。

3. 本を読みながらでもできる
上半身はほぼ固定されるので、視界のブレがあまりありません。TVはもちろんのこと、「スマホや小説」を読むことも可能です。

4. 心拍数、消費カロリーがわかる
ランニングマシンと同じ機能がついています。こちらも現在の状態が数字でわかるので、目標を設定しやすくなるでしょう。


デメリット1. 機種によっては使いづらい
使用時間が短かったり、負荷調整ができないといった機種もあります。ダイエットで必要な負荷調整や、カロリー表示などの機能を揃えると、多少高価になるかもしれません。

2. 飽きやすいかも
負荷の違いはありますが、基本は「ペダルを漕ぐだけ」です。本を読んだりスマホを操作するなら大丈夫ですが、何もしていないと飽きてしまうかもしれません。

どっちがいい?

エアロバイクの画像
出典:byBirth
ランニングマシンの方がエアロバイクより少しだけ消費カロリーは多いですが、「ほとんど差はありません」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.