ビューティ情報『美人度が120%変わる!? キレイな人は絶対やらない「ズボラ」行動3つ』

2019年5月20日 18:00

美人度が120%変わる!? キレイな人は絶対やらない「ズボラ」行動3つ

が減っている
こちらは、ヒザが曲がったり、猫背で歩く人によく見られる減り方です。かかとや、小指の付け根で体重を支えるため、タコができやすいことも……。

内股・X脚の傾向があるといわれており、ハイヒールをよく履く人はとくに気をつけたい傾向です。

「靴底のつま先部分」が減っている
このタイプの人は、つま先に体重をかけて歩いている傾向があります。これにより、外反母趾(がいはんぼし)のリスクが高まることも……。

「靴底のかかと部分」が減っている
ガニ股気味の人に多いタイプだそうです。歩くときに猫背になりやすいのも特徴。

あてはまるものがあった人は、猫背になっていないか、着地するときにクセがないかどうかなど、自分で一度歩くときの姿勢をチェックしてみましょう。


また、靴選びはとくに大切。合わない靴を履いていると、指の形が変形したり、あしの筋肉の付き方が変わってしまうことも……。

「シューフィッター」という、店頭で靴選びをアドバイスしてくれる人がいるお店で、あしのサイズなど自分にあった靴を選んでもらうのもおすすめですよ。

③座っているときは、特に「足」をそろえることを意識して!

「足」をそろえることを意識して
出典:byBirth
一番気をつけたいのが、「足を揃えて座ること」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.