ビューティ情報『足痩せに必要なのは筋肉を“ほぐす”ことだった!トリガーポイント3つの使い方とは?』

2019年6月6日 16:00

足痩せに必要なのは筋肉を“ほぐす”ことだった!トリガーポイント3つの使い方とは?

“美脚になりたい”、“ボディシェイプをしたい”。筋トレや有酸素運動などの強度が高いトレーニングだけをしておけば、必ずしもシェイプアップに繋がるというわけではありません。
そこでおすすめなのが筋膜リリース。ダイエットを効率よくするために必要不可欠なんです。今回は筋肉をほぐすのにとっても有効なトリガーポイントの特徴と、脚やせ・肩こりに効く使い方を紹介します。

筋肉を鍛えるプラスほぐすで痩せる

目次

・トリガーポイントの使い方①太ももの外側のストレッチ
・トリガーポイントの使い方②ふくらはぎもみ
・トリガーポイントの使い方③肩甲骨はがし
美脚
出典:GODMake.
“美脚になりたい”、“ボディシェイプをしたい”。そんな願いを叶えるために、多くの人が取り掛かることが、スクワットやランニングなどの有酸素運動です。たしかに、筋トレや有酸素運動は大切ですが、強度が高いものだけをしておけば必ずしもボディのシェイプアップに繋がるというわけではないんです。

ダイエットに大切なことの一つに柔軟があります。その中でも、足の筋肉をほぐすことは、ダイエットを効率よくするために必要不可欠なんですよ。今回はお家でできる、筋肉をほぐすのにとっても有効なトリガーポイントの特徴と、脚やせに効く使い方を紹介します。

トリガーポイントとは
トリガーポイント
出典:GODMake.
トリガーポイントは、筋膜リリースをお家で簡単に使えるフォームローラーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.