ビューティ情報『足痩せに必要なのは筋肉を“ほぐす”ことだった!トリガーポイント3つの使い方とは?』

2019年6月6日 16:00

足痩せに必要なのは筋肉を“ほぐす”ことだった!トリガーポイント3つの使い方とは?

※個人差があるので自分の足がこれでほぐれる!というところまでもみほぐしましょう。

使用頻度の目安
使用頻度には個人差がありますが、トリガーポイントで足をほぐす人の中には青アザができるまでフォームローラーをする人もいるほど。足に青アザができると少しびっくりするものですが、足の筋肉がきちんとほぐれている証拠なので心配は必要ないでしょう。

また、筆者はトリガーポイントを使い始めた最初の頃は、あまりの痛さに涙がでてしまいました…。特に太ももの外側は老廃物も溜まっていたのか、めちゃくちゃ痛みました。それはもう、冷や汗がでるほどの痛みでした…。

でも、初期の痛みは筋膜リリースにはつきものなので、焦らず地道に続けてみましょう。

筋肉をほぐして美脚になろう
美脚
出典:byBirth
いかがでしたか?美脚になるためには、有酸素運動・筋トレに加えて、今回紹介したような“筋膜リリース”・“筋肉ほぐし”が大切なんです。


筋肉を柔らかくするためにトリガーポイントを使って、筋膜リリース習慣を始めてみませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.