ビューティ情報『春こそマインドフルネス!5月病を防いで元気美人でいるためのコツ』

2019年5月10日 20:00

春こそマインドフルネス!5月病を防いで元気美人でいるためのコツ

気温の変化やライフスタイルの変化などもその原因にはなりますが、やはり大きな原因となるのが、精神的なストレスです。

私たち現代人は、毎日普通に生活しているだけでも精神的なストレスを感じやすい環境にあります。職場の人たちや友人関係、家族との折り合いなどはもちろん、SNSやインターネットが普及した現代では、様々な「ネガティブ感情」を引き起こすような情報に晒されてしまう機会が多いものです。

誰かをうらやましく思ったり、誰かに理不尽に非難されたり、将来や未来への不安や焦りを抱いたり……情報化社会ではネガティブな感情を抱いてしまうことも、ネガティブなことを考えてしまうことも、どうしても多くなってしまうことがあるのです。

幸せなイベントもストレスになりうる?

「今の私は好きな仕事をして、仲間にも恵まれて幸せ!」と思っている方でも、春には注意が必要。既にお話したようにイベントごとが多い季節ですから、どうしてもアクティブにならざるを得ません。引っ越し、仕事で新しいプロジェクトを始める、友人や自分自身の結婚式などなど……素敵なイベントたちも、あんまり立て続けにあるとストレスになってしまうこともあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.