ビューティ情報『夏に向けて!魅せるカラダ作り、はじめませんか?』

2019年5月21日 16:00

夏に向けて!魅せるカラダ作り、はじめませんか?

しっかり食べすぎてしまった翌日などは、朝食をスムージーに置き換えるなどして、腸の環境を整えるようにしてみましょう。

今年こそ「美脚」を手に入れたい方におすすめ!
今年こそ「美脚」を手に入れたい方におすすめ
出典:GODMake.

意識してジョギング・ランニングを

足の筋肉を鍛えるためにも、日常的によく歩くように意識したり、時間があれば走るように意識するのもおすすめです。いつもより数駅手前で降りて歩いてみたり、簡単に取り入れられるところから始めてみましょう。

猫背にならないように注意

座るときの姿勢に気を付けることも、足のむくみ対策に効果的。椅子の背もたれに寄り掛かるようにしてしまうと、腹筋も衰えたり体が歪んでしまうので注意してみてください。また、足を組むのも血流を滞らせてしまうので控えましょう。

背もたれに寄り掛からず、腹筋に力を入れながら背筋を伸ばしてみてください。

カリウムを摂取する

むくみ対策に効果的といわれる栄養素が「カリウム」。サプリメントで補うのも手ですが、暑い夏場は炭酸水にカリウムを豊富に含むレモンを入れて飲むのもおすすめ。柑橘系フルーツのサッパリとした味わいで、暑い夏場のリフレッシュやトレーニング後にも最適です!

お風呂でしっかり体を温める

むくみ対策に、体が冷えないように気を付けるのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.