ビューティ情報『目指すは「触れたくなる肌」!外的刺激からお肌を守る方法って?』

2019年5月18日 18:00

目指すは「触れたくなる肌」!外的刺激からお肌を守る方法って?

冬は乾燥、春は花粉やPM2.5、夏は紫外線と一年中何かと外的刺激を受けている私たちの肌。何も対策をせずにいると、肌トラブルを引き起こしてしまったり、シミやシワなど老けてみられる原因を作り出してしまうことに。
そんな外的刺激からお肌を守る方法についてご紹介します。

外的刺激とは?

紫外線

目次

・紫外線
・花粉や大気の汚れ
・乾燥
・正しく日焼け止めを使う
・保湿を徹底する
紫外線
出典:GODMake.
肌トラブルを引き起こす原因の一つである、外的刺激。元々肌が敏感な人は、特にその刺激を受けやすくなるでしょう。そもそも外的刺激とは、どのようなものを指すのでしょうか?

まずは紫外線。紫外線を浴び続けるとシミやシワの原因となり、女性を悩ます肌トラブルが出現してしまいます。紫外線を浴びるとバリア機能が低下してしまい、ますます悪循環へと陥ってしまうことに。そのため一年中紫外線対策をする必要がありますが、特に紫外線量が増える春から夏は、より入念に紫外線から肌を守らなくてはいけません。

花粉や大気の汚れ

花粉や大気の汚れ
出典:GODMake.
ようやく花粉のピークは過ぎたものの、その花粉による肌のダメージを引きずっているという方も多いのではないでしょうか?また春はPM2.5などによる大気の汚れも、肌にとって刺激を与えてしまう原因となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.