ビューティ情報『目指すは「触れたくなる肌」!外的刺激からお肌を守る方法って?』

2019年5月18日 18:00

目指すは「触れたくなる肌」!外的刺激からお肌を守る方法って?

とても当たり前のような感じはしますが、使用量を守っていなかったり、塗り直しを怠っていると、本来日焼け止めの持つ効果を得られなくなってしまいます。

使用量は顔ならパール1粒くらいの量を出し、おでこ・頬・鼻・顎の5点に乗せ伸ばしていきます。ムラのないよう全体に伸ばしたら、もう一度重ねて塗るようにしましょう。ボディは日焼け止めを直接肌の上に乗せて、均一になるように伸ばします。

手の甲や指の間、足の甲や首の後ろなどは塗り忘れやすい箇所なので、細かなパーツまで十分に塗ることを心掛けてください。

また朝塗ってそれで安心というわけではなく、2~3時間ごとに塗り直す必要があります。汗や衣服などで擦れて取れてしまっていることが多いため、こまめに塗り直すようにしておきましょう。メイクの上から塗るのは崩れてしまうため、スプレータイプの日焼け止めや、UVカット効果のあるファンデーションやパウダーを使ってお直しすると良いでしょう。


保湿を徹底する

保湿を徹底する
出典:byBirth
外的刺激から肌を守るには、なんといても保湿を徹底して行うことが大切です。バリア機能を乱さないためにも、保湿は毎日欠かさず丁寧に行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.