ビューティ情報『今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選』

2019年5月11日 08:00

今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選

「繊細に」「自然な」印象を目指しましょう。

②上品メイクとはほど遠い……ガッツリ囲み「アイメイク」

ガッツリ囲み「アイメイク」
出典:byBirth
こちらの「囲みメイク」も今はあまり主流とはいえません。

アイメイクを強調したい場合には、リキッドライナーでがっつり囲んでしまうと、ケバい印象やなんだか古臭いイメージを与えてしまうので、ペンシルライナーやアイシャドウを活用してナチュラルなぱっちりeyeを目指しましょう。

カラーは黒ではなく、自然な印象のブラウンなどを使用することで、よりナチュラルな目元を作ることができますよ。

また、過度な「囲みメイク」はかえって目を小さく見せてしまうことがあるので、注意しましょう。


③こどもっぽさ全開!? まんまるバッチリ「チーク」

まんまるバッチリ「チーク」
出典:byBirth
ピンクや赤などの濃い目カラーの「チーク」をガッツリ入れている人は、注意。「お人形さんみたいでかわいい!」と思いきや、男性から見ると、不自然であまりウケのいいものではなく、濃いめに入れすぎると、「若作りしている」と感じられることも……。

また、同様の理由で、いかにも「メイクしています!」というまんまるチークもやめておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.