ビューティ情報『今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選』

2019年5月11日 08:00

今すぐやめて!アラサー女性がやるとイタい【NGメイク】4選

ポイントは、「自然な血色感」。あくまでナチュラルな、内側からジュワっとにじみ出るようなメイクを意識してみてくださいね。

また、「さじ加減が難しい……」という人は、ベージュや薄いブラウンを活用するのもおすすめ。お肌になじみの良いカラーなので、ほとんどの人に似あう色味です。ぜひ試してみてくださいね。

④顔と首の色が違う!?「ファンデーション」が合っていない&ベタぬり

「ファンデーション」が合っていない
出典:byBirth
「あれっ、顔と首の色が違う!?」と他の人の顔を見て、ドキっとしたことはありませんか?

実は、意外と「使っているファンデーションの色が合っていないこと」に気づいていない人も多いんです。

まずは自分の肌の色に合ったファンデーションを選ぶことが大切です。そのために、パーソナルカラー診断などを活用し、自分のタイプを知っていくことも必要。
お肌に合わないファンデーションをのせてしまうと変に浮いたり、顔色が悪く見えてしまうので注意してくださいね。

また、ファンデーションをお顔全体にたっぷり、べたっとのせてしまっている人は今すぐやめましょう。顔のメリハリがなくなり、のぺっとした印象になってしまうだけでなく、首とのさかいめがわかりやすく、とても不自然な印象になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.