ビューティ情報『目から日焼けするって知ってた?目の紫外線対策で美肌を守ろう』

2019年5月17日 18:00

目から日焼けするって知ってた?目の紫外線対策で美肌を守ろう

情報伝達物質を受け取ったメラノサイトがメラニンの合成をスタート。シミやくすみの原因になるメラニンですが、本来は体を守るために必要なのです。

通常、作られたメラニンは肌の細胞の生まれ変わりの中で、古い角質と一緒に肌の外に排出されます。しかし、加齢や乾燥などなんからの原因で肌の生まれ変わりが滞った場合や、大量の紫外線を浴びて過剰なメラニンが作られたとき、肌内部にメラニンが蓄積。やがて、シミやくすみなどのトラブルとして表面化するのです。

したがって、肌の紫外線対策をしっかりしても、目の対策ができていなければシミやそばかす、顔のくすみなどのトラブルが生じてしまいます。

目の日焼け対策はどうする?
目の日焼け対策はどうする?
出典:byBirth
肌の紫外線対策であれば、日焼け止めクリームを塗る、薄手のカーディガンを羽織って肌に直接紫外線が当たるのを防ぐなどの対策が可能です。

しかし、目に日焼け止めを塗るわけにはいきませんよね。
目の日焼け対策方法は3つあります。ぜひ、普段の紫外線対策に取り入れてください。

おすすめはサングラス

おすすめはサングラス
出典:byBirth
目の紫外線対策のマストアイテムは、UVカット機能つきのサングラスです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.