ビューティ情報『あなたのお肌に本当に必要な成分は何?美肌成分の違いや使い方について詳しく解説』

2019年5月20日 20:00

あなたのお肌に本当に必要な成分は何?美肌成分の違いや使い方について詳しく解説

その細胞間脂質とは、水分を蓄えてお肌を保湿する働きがあるので、美肌には欠かせない重要な成分と言えます。ですが、コラーゲン同様に体内のセラミドも加齢にともない減少してしまいます。

ドラッグストアでもよく目にする「ヒアルロン酸」とは

「ヒアルロン酸」とは
出典:byBirth
ヒアルロン酸はムコ多糖類の一種です。表皮よりも奥の真皮に存在している成分で、コラーゲンのすき間を埋めています。

ヒアルロン酸は粘性が高いゼリー状で、非常に高い保水力を持っているため、お肌の弾力や潤いを維持するためには必要な成分です。そして残念ながら体内にあるヒアルロン酸も、年齢とともに減ってしまうのです。


それぞれの効果的な使い方は

コラーゲンは食事で補おう

コラーゲンは食事で補おう
出典:byBirth
コラーゲンは体内で機能するたんぱく質ですので、基礎化粧品などからお肌に直接吸収させるのは難しいです。そのため食事で体内に取り込むのがベストです。コラーゲン入りのドリンクやサプリメントも多くありますが、コラーゲンをそのまま摂取しても、そのほとんどが体内でアミノ酸に分解されてしまいます。

実は私たちの体内に存在しているコラーゲンは、体の中で作られたものです。つまりコラーゲンは自分自身で作り出すものなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.