ビューティ情報『あなたのお肌に本当に必要な成分は何?美肌成分の違いや使い方について詳しく解説』

2019年5月20日 20:00

あなたのお肌に本当に必要な成分は何?美肌成分の違いや使い方について詳しく解説

効果発揮が難しいヒアルロン酸

効果発揮が難しいヒアルロン酸
出典:byBirth
ヒアルロン酸を多く含む食材もありますが、分子が大きすぎて体内で吸収されづらいとされています。そのため食事やサプリメントで摂取というよりは、お肌の外側から浸透させるほうが効果的と言えます。

ただどんな成分も、化粧品で浸透できるのはお肌の外側である角質層までなのです。ヒアルロン酸は本来その奥の真皮に存在しているのですが、ヒアルロン酸を塗ることで角質層を潤すことは期待できます。

エステなどでは、ヒアルロン酸を真皮まで浸透させる技術もあります。またクリニックなどではヒアルロン酸注入といって、注射器で直接ヒアルロン酸を体内に注入することもできます。ただ費用もかかりますし、体質によってはリスクもありますので、施術を受ける際には慎重に医師と相談してください。


トータルバランスを考えて
トータルバランスを考えて
出典:byBirth
今回ご紹介した美容成分は、いずれも加齢とともに体内から減少してしまいますので、放置しておけばお肌の状態も比例していきます。しかしどの成分も美肌のための成分ではなく、そもそも健康な体を維持するために必要な成分です。偏った摂取方法やスキンケアをしていては、美肌にもつながりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.