ビューティ情報『脱・クレンジング迷子!本当に良いクレンジングとは?』

2019年5月23日 20:00

脱・クレンジング迷子!本当に良いクレンジングとは?

肌に負担になりやすいと言われるクレンジング。種類が多く、「どれが一番肌にやさしいか」は専門家の間でも意見がわかれています。だからこそ「どのクレンジングを選ぶべきなの?」とクレンジング迷子になってしまうことも。
リピしたくなるクレンジングの見つけ方をチェックして、脱・クレンジング迷子を目指しませんか?

クレンジングの基本を知る

目次

・クレンジングの成分の基本
・クレンジングの種類
・メイクの濃さに合わせる
・肌コンディションと相談する
・使い心地も重視
クレンジングの基本を知る
出典:GODMake.
メイクを落とすのに欠かせないクレンジングですが、高い洗浄力や肌摩擦により、肌へのダメージが大きいと言われています。だからこそ、クレンジング選びには気を使いたいもの。それではいったいどんなクレンジングを選べば肌に良いのでしょうか。

「本当に良いクレンジングが何なのかわからない」「ドラッグストアに並ぶアイテムから選んだけれど、肌に合うものが見つからない」「口コミを参考に買ったけれど良さがわからない」など、クレンジング迷子になっていませんか?

まずは、クレンジングの成分やタイプごとの特徴を理解しておきましょう。

クレンジングの成分の基本

クレンジングは基本的に、油分と界面活性剤が配合されています。メイクは油性アイテムなので、油分が油性のメイクを肌から浮かせて落としやすくするのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.