ビューティ情報『むくみが顔をたるませる!顔をすっきりさせるむくみ解消法』

2019年5月25日 18:00

むくみが顔をたるませる!顔をすっきりさせるむくみ解消法

見た目年齢をUPさせる顔のたるみ。実は、顔のむくみは顔をたるませる原因のひとつなのです。むくみは時間がたてば解消するとあなどっていると、皮膚が伸びてたるんだままになってしまうことも。
顔のたるみの原因になるむくみのリセット術をチェックしておきましょう。

むくみは顔がたるむ原因の1つ

目次

・血液やリンパの流れが滞る
・アルコールの摂取
・塩分の過剰摂取
・長時間同じ姿勢
・マッサージ
・顔の筋肉を動かす
むくみは顔がたるむ原因の1つ
出典:GODMake.
誰もが一度は経験したことがある顔のむくみ。目元が腫れぼったい・顔が一回り大きく見えるなど、朝、鏡をみて顔にむくみがあるとブルーな気持ちになってしまいますよね。

そんな顔のむくみが、実は顔のたるみの原因になることをご存知でしたか?

“顔のたるみ研究所”(ドクターシーラボ監修)が行った「顔のむくみ」に関するアンケート(対象:20~70代734名)によると、顔のむくみがたるみの原因になることを知らなかった人は約9割。

それでは、多くの人が知らない顔のむくみとたるみは、どのような関係があるのでしょうか。

顔のむくみは肌の内部に多く水分がたまった状態です。時間とともに解消するので、顔がむくんでいても放置してしまいがち。しかし、余分な水分の重みで顔の皮膚が下垂して、顔全体がたるむ原因になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.