ビューティ情報『敏感肌でも使えた!マイルドな日焼け止めやUVカット下地5選』

2019年5月22日 08:00

敏感肌でも使えた!マイルドな日焼け止めやUVカット下地5選

は、汗に強く石鹸で落とせる日焼け止めクリームです。

乾燥をケアする3種のヒト型セラミドやスクワランのほか、整肌効果が期待できるビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

またシリコン、アルコール、パラベン、着色料、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が無添加なので、敏感肌でも肌荒れを起こしにくい処方が嬉しいポイントです。

紫外線吸収剤を使用していない分、SPF40・PA+++とUVカット効果はやや落ちますが、夏場でも充分な数値だと思います。
白色のクリームですが、肌に広げると無色に変化します。ツヤ感が出るので、肌に色ムラがなければこれ1本で外出可能です。

ラピスラズリのアイテムは、以前に「LLオールインワンセラム」も使用していましたが、どちらも高知県産ゆずの精油がふんわりと香るので、スキンケアの時間がリラックスタイムに変わります。

オイルフリーではないため、小鼻など皮脂の気になる箇所には白ニキビが出来やすいですが、乾燥性敏感肌の方であれば使いやすいアイテムだと思います。
ただドラッグストアや百貨店では売っておらず、基本的にインターネット上での販売のみとなるので、テスターを試してみてから購入したいという方にとってはやや手が出しにくい商品かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.