ビューティ情報『働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ』

2019年5月18日 16:00

働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ

②急なお誘いにヤバっ……「ニオイ対策」グッズ

ニオイ対策
出典:byBirth
これからの季節にも大活躍まちがいなしなのが「デオドラントアイテム」。「自分の汗のニオイが気になって人と接近できない」「仕事に集中できない」などの事態を避けるためにも、持ち歩く習慣をつけておきたいですよね。

また、なかでも筆者がおすすめするのが直ぬりタイプ(スティックタイプ)のアイテムです。代表的なスプレータイプだと、トイレで使うにもちょっと音が気になる、という人も多いはず。直ぬりタイプだと、気にせずこまめに使用できるのでおすすめです。

持ち歩きにもかさばらないサイズのアイテムも多く販売されているので、ぜひドラッグストアをチェックしてみてくださいね。


③朝だけじゃダメ!アラサーはとくに気にしたい「日焼け止め」

日焼け止め
出典:byBirth
「アラサー女子」が特に気にしたいのが日焼け対策。

「日焼け止め」は朝にぬったから大丈夫だというのは、大まちがい。効果を最大限に引き出したいなら、数時間おきのこまめな塗りなおしが必要です。とくにこれからの季節はしっかりとした対策が必要なので、この機会に見直してみてください。

「少しぐらいは大丈夫」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.