ビューティ情報『働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ』

2019年5月18日 16:00

働く女性あるある…外出先のトラブル&カバンに忍ばせておくべき「救世主アイテム」5つ

という考えが、シミや肌トラブルを招くかもしれませんよ。今まで持ち歩くのがめんどうだと思っていた人も、将来の美肌を目指すためにも、必ず持ち歩く習慣をつけてくださいね。

④ふだんはキャッシュレスだけど……が危ない?

ふだんはキャッシュレスだけど…が危ない
出典:byBirth
最近は「電子マネー」での支払いも主流になりつつありますよね。筆者もコンビニに行くときなどは財布は持たず、スマホやアップルウォッチだけを持っていってしまうこともしばしば……。便利な反面、まだ「キャッシュレス決済」を採用していないレストランなども多いため、ついお財布を忘れてうっかり外出してしまったという困った経験も。

現金がないと不便なことも多いため、万が一に備えて財布とは別に、カバンにお金を入れておくのも安心ですよ。金額は「1,000円」程度がおすすめ。最低でもこのくらいの現金をもっておけば、ランチで困ることもないかもしれません。


⑤想定していなかった……急な外出時の雨

急な外出時の雨
出典:byBirth
外出先で急に雨が降って、急いでコンビニにかけこんだ……。という人も多いのではないでしょうか。ビニール傘は持ち運ぶのにもかさばるし、出先で忘れてきてしまうことも。

そんなときのためにも、「折りたたみ傘」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.