ビューティ情報『〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】』

2019年5月24日 20:00

〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】

という意識があまりなかったのではないでしょうか。

だけど美しい肌のためには「塗るケア」以上に「落とすケア」が大事って、言われてみれば納得でしかありません。

「今日のケアで明日毛穴が良くなるわけでなないけれど、一年後にはちょっとずつ良くなっていきます。逆に、翌日良くなるコスメなんてちょっと怖いですよね」と、美肌が輝く石井さんに言われてみたら、説得力しかないのですもの。

それではいよいよ本題です!何より知りたい「正しい洗顔」って、どうやるのでしょうか。

石井さん直伝!「毛穴」と「美肌」の為に意識したい正しい洗顔方法とは

①洗うとき→しっかり泡立てこすらない

強い摩擦は毛穴周りの皮膚を硬く厚くする!なるべく刺激を与えない
しっかり泡立てこすらない
出典:byBirth
「毛穴の汚れや不要な皮脂を落とそう」と、皮膚に摩擦を与えるのが最もいけないこと。泡は、クッションの役割もあるので、洗顔ネットを用いてしっかりと泡立ててから、肌の上にのせましょう。間違っても、顔の上で泡立ててはいけません。
こすると、シミの原因にもなってしまうので気を付けて!!

一般的に皮脂の多いおでこや鼻から泡をのせ、大きく円を描くように洗います。こぎざみにくるくるしたり、直接小鼻の角栓を触ったりするのも、毛穴周りの皮膚を硬くし、より毛穴を開かせてしまう原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.