ビューティ情報『〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】』

2019年5月24日 20:00

〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】

②すすぐとき→お水を約30回ほど丁寧にあてるだけ

シャワーで直接流す・こすり落としNG!ぬるめのお水をあてるように洗顔料をオフ
ぬるめのお水をあてるように洗顔料をオフ
出典:byBirth
泡を洗い流す際、シャワーを直接顔にあててはいませんか?はい。私はあてていました。ちなみに毛穴に悩んでいた当時の石井さんもあてていたようです。しかし、シャワーの圧も肌への刺激になるので絶対にダメだそう。また、手で水をすくった後、泡をこすり落とすのもいけません。手ですくった水を優しくお顔にあてるようにし、側面を流すときは顔ごと傾けるようにするなど、丁寧にすすぎましょう。

シャワー洗いを辞めるだけで、毛穴が気にならなくなる人もいるかもしれないくらい、直接その圧をあてるのは危険とのこと。また、すすぐ水の温度が熱すぎるのもだめ。
「ぬるい水」くらいの温度を意識して。もちろん。すすぎ残しも肌荒れの原因です。

③拭き取るとき→拭くというよりタオルで吸い取る

綺麗なタオルをあてるだけ。顔専用タオルを用意して
顔専用タオルを用意して
出典:byBirth
身体を拭くタオルとお顔を拭くタオルも分けましょう。タオルは美容液を買うつもりで気合いを入れて、肌触りの良いものの購入を。丁寧な洗顔デビューのためには、まずはタオルから入るのも、意識が変わるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.