ビューティ情報『一度は経験したい!ヘッドスパの魅力』

2019年5月18日 20:00

一度は経験したい!ヘッドスパの魅力

ヘッドスパを体験したことはありますか?
ヘッドスパは髪や頭皮を綺麗にするだけでなく、女性にとってさまざまな嬉しい効果があります。今回はそんなヘッドスパについて紹介していきます。

ヘッドスパの魅力
出典:byBirth
ヘッドスパは自分へのご褒美として、美容院に行ってカットやカラーをするのと同時にしてもらったり、最近ではヘッドスパ専門店もあるほど人気があります。

マッサージとしてとても気持ちがいいのですが、女性にとって嬉しい効果もちゃんとあるんです。今回はヘッドスパを試してみたくなるような魅力を紹介します。

ヘッドスパの効果
ヘッドスパで頭皮をマッサージすることで、血行が良くなります。そうすると酸素などの栄養がうまく循環していくようになり、血行が良くなることで髪質改善にも繋がって、艶のある健康的な髪の毛が生えてくることも期待ができます。

髪や頭皮を綺麗にする以外にどのような効果があるのでしょうか?大きく2つに分けて紹介します。


  • 肩や首の凝り・眼精疲労改善
  • リフトアップ
首や肩の凝り・眼精疲労の改善
首や肩の凝り
出典:byBirth
今の時代、毎日スマホやパソコンを長時間使用してる人はとても多いですよね。スマホに夢中になると首が下がったり、パソコンの長時間使用で肩にずっと力が入ってしまっていたり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.