ビューティ情報『たまねぎ×酢で便秘解消・美肌に!?糖尿病予防にも!』

2019年5月23日 12:00

たまねぎ×酢で便秘解消・美肌に!?糖尿病予防にも!

たまねぎには抗酸化作用、便秘解消、血流をよくする等の成分が含まれています。酢も疲労回復など、健康によい調味料です。この2つを組み合わせると、美容効果だけでなく、生活習慣病予防にも!?
簡単に作れる、酢たまねぎ。簡単レシピもご紹介!

たまねぎの栄養がすごい!?
たまねぎの栄養がすごい
出典:GODMake.
たまねぎだけではなく、にんにくやネギなど、「ユリ科ネギ属」のものは、血糖値をさげるという報告があります。

たまねぎに含まれている栄養素

硫化アリル
たまねぎの、ツーンとした匂いが、硫化アリルです。食べると辛みがあって、刺激があるのも特徴です。

血液をさらさらにする効果があり、肩こり解消にも良いですね。動脈硬化や、高血圧の予防にも効果的です。疲労回復のはたらきもあります!

ビタミンB1は、疲労に効果的なビタミンですが、そのビタミンB1と硫化アリルがくっつき、体内にビタミンB1が長くとどまります。そして吸収を良くしてくれるので、疲れた体にとても良いとされています。

オリゴ糖
便秘解消によいとされる、オリゴ糖。野菜の中では、たまねぎはオリゴ糖が多く含まれています。加熱すると、甘くなりますが、それがまさにオリゴ糖です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.