ビューティ情報『シミ・シワ原因の8割は紫外線だった!美肌のために徹底的な紫外線対策を』

2019年5月13日 18:00

シミ・シワ原因の8割は紫外線だった!美肌のために徹底的な紫外線対策を

美肌になるために高価な美容液を使ったり、サプリメントやドリンクを飲んだり、きれいなお肌を手に入れるために努力している人は多いと思います。でもそれだけでは不十分だったのです。
加齢が原因だと思っていたシミ、シワ、たるみが、実は紫外線のせいで作られていたのです。せっかくの努力を無駄にしないためにも、美肌のための紫外線対策についてご紹介したいと思います。

紫外線はお肌の大敵
お肌のトラブルの原因は、加齢や食生活だけではありません。実は紫外線がかなりの比重をしめているのです。今回はそんなお肌の大敵である紫外線について詳しくご説明します。

なぜ紫外線がお肌に悪影響なのか

目次

・なぜ紫外線がお肌に悪影響なのか
・効果的な紫外線予防
・それでも紫外線を浴びてしまったら
紫外線はお肌の大敵
出典:byBirth
紫外線にはUVAと呼ばれる紫外線A波と、UVBと呼ばれる紫外線B波があります。
私たちが浴びている紫外線の95%はUVAで、残りの約5%がUVBです。どちらもお肌に大きなダメージを与えてしまいます。

UVAは浸透力が高く、お肌の表皮だけでなく肌の奥の真皮にまで届くとされています。そしてお肌にハリや潤いを出すためのコラーゲンやヒアルロン酸を作る細胞に損傷を与えてしまうのです。その結果としてお肌が弾力を失い、シワやたるみといった老化現象として表れてしますのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.