ビューティ情報『【女子力急降下!】男性が思わずげんなり…見ていてイライラする「NGしぐさ」3つ』

2019年5月25日 20:00

【女子力急降下!】男性が思わずげんなり…見ていてイライラする「NGしぐさ」3つ

すきまなどに入り込んでしまうと、お手入れが難しいので、「ものを食べるときはパソコンから少し離れる」「粉などが落ちやすいものは避ける」など、気をつけるようにしてくださいね。

もし汚れがついてしまった場合は、アルコール入りのウェットシートや、細かい部分は綿棒などを使ってていねいに汚れを取り除いてください。キーボードは意外と汚れがつきやすいので、こまめなお手入れをしてくださいね。

③髪の毛入ってる?「食事」の際に気になるポイント

「食事」の際に気になるポイント
出典:byBirth
髪の長い人は、食事の際に髪の毛を束ねるのがベター。とくに汁物やラーメンや、そばなどの麺類を食べる場合はとくに気をつけてください。

髪の毛がじゃまになって食事に集中できないだけでなく、食事に髪の毛が入ってしまうと衛生的にも良くありません。見ている人に、「不潔だな……」と思われることも。

またロングヘアの女性が、麺をすするときに、「箸を持っていないほうの手で髪を押さえながら食べる」のも、見ていてあまり気持ちのよいものではありません。
男性からすると、「じゃまじゃないの?」「見ていてイライラする」なんて声も……。

ふだんは巻き髪やロングヘアを楽しんでいる人も、食事の際はマナーのためにも髪をまとめることを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.