ビューティ情報『その塗り方、ムラになってるかも…?「日焼け止め」の正しい使い方3STEP』

2019年5月28日 08:00

その塗り方、ムラになってるかも…?「日焼け止め」の正しい使い方3STEP

や「肌荒れ」につながることもあるので、きちんとした対策・ケアが重要ですよね。

外出するときには日傘やサングラス、半そでの上に上着を羽織るなどして、直接お肌が紫外線にさらされないように気をつけましょう。

とくに、「日焼け止め」は紫外線対策のための必須アイテム。次からは、正しい使い方についてご紹介していきます。

この機会に見直そう!正しい「日焼け止め」の使い方とは
正しい「日焼け止め」の使い方とは
出典:GODMake.
それでは、具体的に「日焼け止め」の正しい使い方についてみていきましょう。

①ベースは保湿をしっかりと!「顔・首」の正しい使い方

「顔・首」の正しい使い方
出典:GODMake.
まず、顔や首のパーツに日焼け止めを塗るときには、「保湿」をしっかりと行いましょう。しっかりと保湿がされていない状態だと、皮脂くずれを招き、せっかく日焼け止めを塗っても効果が半減してしまうので注意してくださいね。ローションや乳液でしっかりとケアをしておきましょう。

次に注意したいのが、首を塗るときのポイントです。首は塗りムラが起こりやすいパーツ。日焼け止めは少量ずつとって、下から上にのばすように塗っていきましょう。

また、一度塗り終えたら再度塗り込む、重ね塗りもポイントになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.