ビューティ情報『自宅で手軽にできる美髪の作り方』

2019年5月24日 16:00

自宅で手軽にできる美髪の作り方

可能であればブラシを使って優しくブローすれば、まとまりのあるツヤ髪に仕上がります。

トリートメント剤の効果的な使い方

トリートメント剤の効果的な使い方
出典:byBirth
美髪のためにトリートメント剤は必須です。せっかく使うなら、その効果を最大限に引き出したいですよね。トリートメント剤の正しい使い方についてご説明します。

トリートメント剤というと、入浴中、洗髪後に使うイメージがあるかもしれませんが、これは正解です。お風呂で温まることで髪の毛のキューティクルが開くので、このときがトリートメント剤の成分が髪の毛に浸透しやすくなります。

もちろん日中も髪の毛はたくさんのダメージを受けていますから、洗い流さないタイプのトリートメント剤をいつでも使って問題ありません。

トリートメント剤を使うときには適量を心がけることも大事です。
たっぷりとつけたほうが効果が出そうですが、髪の毛に浸透できる量は決まっているので、記載されている通りの量をつけるようにしましょう。また、頭皮にトリートメント剤をつけると頭皮の毛穴をふさいでしまいますので、毛先から順につけるようにしてください。

トリートメント剤を使う前に、髪の毛の水分はしっかりと切りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.