ビューティ情報『敏感肌の方にもおすすめ!?ママと赤ちゃんが一緒に使えるベビー用コスメの魅力とは』

2019年5月26日 18:00

敏感肌の方にもおすすめ!?ママと赤ちゃんが一緒に使えるベビー用コスメの魅力とは

ママと赤ちゃんが一緒に使えるのも魅力

赤ちゃんのいるママは、いつだって忙しいもの。お風呂上りなどでも、赤ちゃんのお世話の方を優先させて、自分自身のスキンケアは後回しになってしまいがちです。

そんな忙しいママでも、ママも一緒に使えるベビー用コスメがあれば、赤ちゃんをケアしながらママも一緒にスキンケアすることができて一石二鳥。手間も省けて時短にもなり、十分なスキンケアもできるのでおすすめですよ!

赤ちゃん用コスメ、大人用とはどう違う?
赤ちゃん用コスメ、大人用とはどう違う?
出典:byBirth
赤ちゃん用コスメと大人用のスキンケアコスメとの違いについて知る前に、まず赤ちゃんと大人の肌の違いについてお勉強しましょう。

赤ちゃんの肌と大人の肌の最大の違いは、皮脂分泌量。赤ちゃんは生後2か月までは皮脂分泌が盛んにされるのですが、それ以降からはあまり皮脂分泌が行われなくなってしまうのです。赤ちゃんは大人よりも皮脂が少なく、それでいて体温調節のために大人よりも多く汗をかきます。皮脂が少なく汗っかきの赤ちゃんは、皮脂膜が上手く形成されないのでとっても乾燥肌。
その上、大人の肌の半分ほどの厚さしかないのです。

ベビー用コスメは、皮脂が少なく薄くて繊細な赤ちゃんの肌に合わせて作られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.