ビューティ情報『令和・慶祝カラーって知ってる?やまとなでしこになれる「梅・菫・桜」メイク』

2019年5月22日 18:00

令和・慶祝カラーって知ってる?やまとなでしこになれる「梅・菫・桜」メイク

どれも身にまとっただけで華やかな気持ちになれますし、上品で奥ゆかしい“やまとなでしこ”な気分になれる美しい色です。

色別・“慶祝カラー”メイクポイント!
色別・慶祝カラーメイクポイント
出典:byBirth

「梅」カラーはフェミニン大人女子メイクにぴったり

深みのあるピンク系カラーの「梅」は、フェミニンでありながら可愛らしすぎず、上品にまとまるのでオトナ女子のピンクメイクにもぴったり。ナチュラルなセミマット肌のベースメイクに合わせれば、デートにもビジネスシーンにもお似合いです。

一番「梅」カラーを取り入れやすいのが、チーク。スモーキーな濃いめのピンクを、ブラシでふわっとのせていくようにすれば、ナチュラルでありながら可愛らしい印象に仕上がります。
目もとに取り入れる際には、リキッドアイシャドウなどでツヤ感を出してあげるのがポイント!

「菫」カラーはアイメイクに取り入れて春めく目もとに

深みのある大人っぽい「菫」カラーは、アイメイクに取り入れて春らしく仕上げましょう。ツヤ感やパール感のあるアイシャドウをチョイスして、目もとに透明感をプラスすると大人っぽく仕上がります。

まず、アイホールに淡めの色合いのパープルアイシャドウをのせていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.