ビューティ情報『【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選』

2019年5月29日 08:00

【キレイな人には見当たらない!?】ズボラ女子がケアを見落としがちなパーツ3選

仕事や家事で忙しい日々を送っていると、ついついメイクやスキンケアが手抜きになってしまいますよね。自覚があるうちは良いけれど、慣れてしまって自分では気づかず、周りに「あの人はズボラだな」と思われていることも……。
そこで今回は、ここだけはおさえておくべき「キレイ女子の条件」をお伝えいたします。

当てはまっていたら要注意!忙しくてもここだけはおさえておきたい「女子のみだしなみ」3つ

目次

・①剥げたネイルは絶対NG!「手元のケア」は必須!
・②生活習慣があらわれることも……「リップケア」は忘れずに!
・③ついつい見ちゃう……小鼻の「毛穴ケア」は入念に
女子のみだしなみ
出典:byBirth
それでは、具体的に忙しい女性が見落としがちな「残念パーツ」を3つ、見ていきましょう。当てはまっているものがないかどうか、要チェックですよ。

①剥げたネイルは絶対NG!「手元のケア」は必須!

「手元のケア」は必須
出典:byBirth
「ネイル」は自分らしさを表現することができるパーツ。好きな色やデザインに塗り替えると、気持ちが明るくなったり、気分転換になりますよね。

ですが、こまめなメンテナンスも必要……。忙しい日々が続くと、ついつい爪の先端のネイルが剥げてきても、見ないふりをした経験がある人も多いのではないでしょうか。

これは、やはりNG。「手元」は他の人の目にもつきやすいパーツなので、意外と見られていることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.