ビューティ情報『なりたいのは“ジェンダーレス女子”!中性的でカッコイイジェンダーレスメイクのコツ』

2019年5月27日 20:00

なりたいのは“ジェンダーレス女子”!中性的でカッコイイジェンダーレスメイクのコツ

ちょっぴり個性を出したいなら、透明感のあるアッシュ系や金髪などもいいかも。束感のある無造作アレンジでほんのり色気を見せれば、男性よりイケメンなハンサムショートの完成!

ジェンダーレス女子になれちゃう!メイクのコツ
ジェンダーレス女子になれちゃう!メイクのコツ
出典:byBirth

ブラウン系のナチュラルアイメイクは陰影を活かして

ジェンダーレス女子のメイクはカラーレスが基本です。ブラウン系やベージュ系のアイシャドウを用いて、陰影を活かしたメイクを心がけましょう。シェーディングやハイライトカラーなどを用いて、立体感のある目もとや鼻筋を演出すれば、外国の美少年のようなメリハリある彫深メイクに!

アイラインもあまり濃く入れると女性らしくなりすぎてしまいます。強調したいポイントを絞って入れるのが良いでしょう。おすすめなのが、目尻にだけアイラインを引くこと。切れ長の目もとをさりげなく演出して、凛とした印象を与えてくれます。


リップも色味を抑えたナチュラルカラー

リップも色味のあまり濃くないナチュラルカラーがおすすめ。オレンジ系やベージュ系など、唇をさりげなく綺麗に見せる色味のものがおすすめです。元々の唇の血色が良い方は、リップコンシーラーで色味を抑えたり透明グロスでツヤを出すだけでも十分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.