ビューティ情報『単色アイシャドウでフレッシュな目元に!シンプルに“盛れる”単色アイメイクの魅力』

2019年5月28日 16:00

単色アイシャドウでフレッシュな目元に!シンプルに“盛れる”単色アイメイクの魅力

色々なカラーを使わなくても、重ね付けをして濃淡を出せば綺麗なグラデーションを簡単に作ることができるので、統一感のあるシンプルなメイクを実現できます。アイテムも少なくて済むので、忙しいオトナ女子の朝にももってこい!

なによりケバくなりにくく、落ち着いた色気を演出できるのが素敵なポイント。こなれた雰囲気を簡単に出せるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

単色アイシャドウメイク・基本のキ
単色アイシャドウメイク・基本のキ
出典:byBirth

なりたい印象別・単色アイシャドウの選び方

単色アイシャドウを使う時には、カラーの選び方が重要。なりたい印象によっておすすめの色が違うので、気をつけてチョイスしましょう。

ナチュラルに目を大きく見せたいなら、ベージュやゴールド、ブラウン系がおすすめ。日本人の肌に馴染みやすい色なので、初めて単色アイシャドウを使う方にもおすすめです。目もとに陰影をくっきりと与えて、さりげなく目を大きく&彫りが深い印象を与えることができます。大人の色気を演出したいなら、パープル系の単色アイシャドウがぴったり。
ちょっと上級者向けに思えるかもしれませんが、深みのある淡い色合いのものを選べばグラデーションも作りやすく、意外とナチュラルに馴染んでくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.