ビューティ情報『単色アイシャドウでフレッシュな目元に!シンプルに“盛れる”単色アイメイクの魅力』

2019年5月28日 16:00

単色アイシャドウでフレッシュな目元に!シンプルに“盛れる”単色アイメイクの魅力

明るく女性らしい印象になりたいなら、ピンクの単色アイシャドウがおすすめ。ひと塗りするだけで一気に目もとが明るくなるので、誰にでもおすすめできるカラーです。あまり濃いめのピンクを選んでしまうと、目もとが腫れぼったくなってしまうので、自分の肌色に合ったピンクをチョイスするのが最大のポイントです。

単色アイシャドウが映える!マスカラ・アイライン・チークのポイント

単色アイメイクをより魅力的に見せるなら、その他のパーツのメイクにもこだわってみたいところ。

まず大事になるのがマスカラです。シンプルにさりげなく“盛る”単色アイメイクの場合、あまりしっかりまつ毛にボリュームを持たせてしまうと、目もとの印象が強くなりすぎてしまいます。ボリュームタイプのマスカラは避けて、まつ毛を長く綺麗に見せてくれるロングタイプのマスカラを根本までしっかり塗るようにしましょう。

アイラインにもコツがあります。
ブラックのアイライナーを使ってしまうとアイラインだけが目立ってしまい、アイシャドウの印象が薄くなってしまうので、ブラウン系のナチュラルなアイライナーでまつ毛の間を埋めるように引きましょう。

チークは、アイシャドウに色味を寄せるようにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.